長野のYAS
サイラの代表的BOBBERだった64FLHのオーナー
そう、、、BOBBER、、、だった、、、
気合を入れてCHOPPERに生まれ変わらせる作業をしています
長野と岐阜なので、なかなか直接見ながら進めるというわけにもいかないですね
いつも写真を撮ってメールして「どっちにする?」「どうしたい?」と選択をしてもらいます
これは通常の場合からやっている作業の進め方で、お客さんとは常にメールで確認し合いながら作業を進めています
と言っても難しい選択を迫ることはありませんからご安心ください
どちらを選択してもカッコいいという内容しか聞きませんからw
難しい選択は常に僕とちーくんが先にしています
が!!!
YASはカワイイので、真剣勝負で運命の選択をしてもらっています
その話は後半で・・・・
まずはホイールから作っていきます
前にもお話しましたが、純正の16インチは保存しておきます
まずはフロントの21インチから組んでいきます
そして振れと取りながらスポークを締めていきます
同様にリアホイールも作っていきます
リアは18インチです
タイヤもハメて車体に取り付けします
リア周りの雰囲気が見えてきました
フェンダーも載せてみます
今度は純正のストラットを外して交換します
使用するのは「ON ANY SUNDAY」製の製作用ストラットベースです
チョッパーと言えばコレ!!!といった感じになってきましたねw
はい、ここで問題発生です
これは分かっていたことでもありますが・・・・
ストラットの取り付け方法が変わるのでフェンダーが入りません
ここでYASに運命の選択をしてもらいます
「フェンダーをナロー加工する か ストラットを加工して外に出す」
2択なので簡単ですね
もし間違えた回答が来たときは着信拒否の刑です・・・一切電話に出ませんw
どんな時も真剣に!!!そんな願いと・・・・僕の暇つぶし・・・の遊びです
ざわざわ・・・・
さぁ、YASの運命は・・・・
僕の携帯には、まだ電話番号が残っていますwww
というわけで、ストラットの幅に合わせて切断&溶接です
タイヤも細くなっているし、合わせてフェンダーもナローするのはいい感じではないでしょうか
タンクまでの流れも綺麗になっていますのでナローで良いかと思います
仮で雰囲気確かめて、良しなので溶接していきます
太っちょBOBBERがダイエットしてCHOPPERっぽくなってきましたねw
ここで次の選択肢が浮上です
せっかく用意したストラットでしたが、カーブが全く合いませんね
このままではカッコ悪いので何とかしないといけません
「ストラットを改造する か 別のストラットに変える」
どうしよう???YAS???
YASからの返答は・・・・
「アニキに任せますw」
丸投げしてきやがったwww
許さないぜ!!!
*注意*
カイジの画像を使用していますが、僕はカイジをよく知りません
完全なニワカですので、カイジの話を振っても盛り上がらないのでご注意くださいwww
ざわざわ・・・・
ココでしか見れない情報もあったりしますよ~~
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