現在サイラはサイラツーの後始末に追われています
マイナートラブルからガッツリまで傷だらけのインディアン達の治療に奔走中
シンディはCE製のジェネレーターの故障と思いきや、ドライブベルトが緩んでいただけという結末でした
現場で気が付けなかったことが悔やまれます
速攻で復帰完了し、バリバリ発電しております
Mくんの46は整備とカスタムでそのままお預かりしました
石川でバリバリ走ってもらっているので岐阜に来てくれたタイミングで整備させてもらっています
まだ着手できてませんがラリーまでには完璧にするつもりです
修理も楽しいですが、やはり一番楽しいのはカスタムでしょう!!!
SINさんももう少し飾ってあげたいと考えているみたいでしたので、秘蔵を数点ご案内しています
ちなみに僕がコレクションしている部品達は一般販売はしていません
サイラで車両を購入してくれた人たちのためにコレクションしています
故障や修理の時もみんなで大盛り上がりですが、やっぱりカスタムしている時の盛り上がりは楽しくて興奮しますねww
シンディがゴージャスになっていきますよ~~
フォークのスプリングが折れるっていう珍しいトラブルだった、みっちゃんの48
新品部品をオーダーしますが、3週間後のラングリッツラリーには間に合わないかもしれませんので、とりあえず僕のコレクションから純正のスプリングを探し出してきました
ん~~、今にも折れそうww
Mさんの黒王は現場で2時間ほど奮闘しましたが一向にエンジンかからず・・・そしてレッカーで運ばれてきましたが、サイラでは一発始動でした
今朝も一撃必殺だったんで、とりあえず問題はないかもしれません
が、熱を持った時だけ現れる症状も存在しますので慎重に点検していこうと思います
D兄の46
これが一番めんどくさい修理になりました
っていうか、不具合が3か所併発していたので特定するのに時間がかかった感じです
いまは色々と分かっているので対策をしていきます
40チーフのクラッチ焼け
もう修理完了して納車もしました
こちらが焼けたフリクションディスクです
数枚は真っ黒ですね・・・
匂いも焚火のあとの匂いがしてました
間に挟まっているスチールプレートも焼けて変色していますね
凄い熱を発していたと考えられます
新品のフリクションとスチールプレートです
色が全然違うでしょ??
まだまだインディアン整備大会が続きます
トラブルは本当にいろんなことを教えてくれます
トラブルがないに越したことは無いのでしょうが、トラブルも旧車の醍醐味だと楽しんでしまえる人たちに囲まれている僕は本当に幸せ者でございます
僕のナックルも今回のツーリングでメーターが死亡しました
なにげに一番高くついたのは僕の部品ですねwww
色んな経験を皆さんと共有できるように、これからもバリバリのバイカーで居続けようと思います!!!!
今日もガッツリ雨バイク通勤ですよwww
サイラの「Instagram」アカウント(僕個人と兼用)はこれです!!!
クリックすればリンクします
ココでしか見れない情報もあったりしますよ~~
↓↓↓↓↓↓
←クリック
お気軽にお問い合わせくださいTEL : 058-260-9494 (10:00~19:00)
e-mail : info@cyla.jp
参加予定イベント
↑エントリー受付中
在庫車両
++Vintage++
++INDIAN++