HARLEY-DAVIDSON
1964 FLH
DUO GLIDE
PANHEAD
CHROME
アメリカにパンヘッドを走らせている老夫婦がいた
新車から乗り続けてきたハイドラとデュオ
リペア、カスタムを繰り返しながら走り続けてきたのだろう
アクセサリーの追加や外装のカラーチェンジはあるものの、素晴らしい状態を維持していたDUOGLIDEから老婆が降りる決断をした時、友人が歴史をつなげるべく日本に招いたのが、この64FLHだ
まぎれもなくアメリカでワンオーナーだった車両を、友人たちで大切に乗り継いできた
それぞれのオーナーにより、BOBBERとなりCHOPPERとなり・・・クロームを纏うようにもなった
そして現在、日本での4人目となるオーナー、長野のモーターヘッドの元で愛され続けている
OWNER:YASUNAGA ITO
今回のリメイクでBOBBERからフルフェンダーにスタイル変更となった
オリジナルのフェンダーも保管してあるが、あえてボロボロのオールドクロームのフェンダーを起用
歪みも凹みも傷も、その全てが歴史であり個性である
その景色は素晴らしく、ワン&オンリーだ
素晴らしい状態の部品もいいが、個性的な傷を持つ個体に惹かれてしまう
クランクから入念にオーバーホールしたエンジン
1964年式のモーターはパンヘッドの完成形と言えるだろう
最終オーバーホールから何年も経っているが今だ完調だ
クロームが経年の変化を遂げ、素晴らしい景色となっている
純正シートをベースに、薄めに張替えをした
元々は別の車両の為に製作したシートだが、めぐりめぐってここに落ち着いている
オーナーの愛してやまない部品・・・BECKのラゲッジラック
BOBBER時代にカットされていたリアセクションも、ヒンジエンドを復元している
シガー&フィッシュ
不良のセットアップだ
ハンドルバーはワンオフで製作したオリジナル
オーナーの愛してやまないBECKグリップをあしらう
シフターはポリス&ロッカークラッチへと変更している
普通のガイド製7インチと思いきや、Kモデルの物を使用して差別化
ナセル周りはハイドラ用に変更
トリプルツリー&ライザーもハイドラ用に変更している
レフトサイドビュー
with Owner
←クリック
お気軽にお問い合わせください
TEL : 058-260-9494 (10:00~19:00)
e-mail : info@cyla.jp