さっむっい!!!
グゥーーっと冷え込みましたね。
すでに空気が痛いです。。。。
さてさて今日は、64オーナーのMも参戦して進めていきます。
外装はコンセプトを一新。
チョッパーテイストが多めな感じから、純正率高めのBOBBERにしていきます。
各部のレストアもしながらなんで時間かかりますが、時間はあるMのバイクだからいいです。
各部品の取り付けバランスに細心の注意を注ぎながら・・・・・・
最終的には「まぁ、いんじゃね??」ってゆう適当な感じです。
こういった雰囲気のバイクはまじめに作るだけではいけません!!!
力を抜くバランス感覚こそが・・・・・・・まっ、いっか。
M氏がバランスにこだわって車体を組み立てているので、C氏もバランスにこだわってクランクを組んでいきます。
まずは元々のバランシングの穴埋めからです。
ドロドロに溶かした金属を流し込んで埋めます。
鉛工というやり方です。
金属ってスゴイ!!
そして、綺麗に整えて、下準備完了。
そして、使用目的にあわせた仕様にする為に計算式で出した重さのダミーウェイトを取り付けて、バランスとっていきます。
基本的には120度毎の三点で静止すればOKですが、念には念を入れて6点以上で静止させれれば満足です。
この後はクランクの芯だしですね。
終わりがけにWSN氏も遊びに来まして、先日加工が終わったSHOVELのカムカバーの出来栄えを確かめてました。
ブッシュ全部入れ替えで、本当にいいとこなしのエンジンですが、スルスルの出来上がりにニヤニヤのW氏。
待ちに待ったS&Sの部品も入荷したんで、こちらも一気に進みそうです。
バランスって、本当に大切ですよねぇ~。
僕は楽しみにしていた赤色の入荷が、一ヶ月も伸びてしまって精神のバランス崩壊しています。
他にも白’sの靴もCUSH男の鞄も・・・・・納期のびのび。。。。。
楽しみが多いことは良いことですが、楽しみすぎて吐きそうです。
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